大手企業の働き方
弊社も大手企業ということで福利厚生は充実しており、出退勤時刻はフレックスで融通を利かせやすく、年休は取得しやすい、午前、午後に分割して取得可能、時間単位での休みも取得できるとかなりいい環境である。
こういう制度設計はありがたい
就活時(社会人になる前)はあまり目が向いていなかったが、いかに生活で自分の裁量をもって動いていけるかどうか、という点は重要であった。
書いてみるとシンプルであるが、就職活動を行っていた時期は「ネームバリュー」とか「初年度の理論年収」とか「事業領域」とかなり抽象的な部分を重視して活動を進めてしまっていたが、実際に就活で詰めておくべきは時間の流れ方だとか、自分が携わる業務だとか、具体的な部分であったなと思う。
ちなみに今日は早めに出社からの午後休とした。
先日合格した某資格の褒賞金申請まで終わり、仕事の方もマイルドな関係でガツガツやっていく気概のようなものが薄れてきているのかもしれない。
休む時期とでも捉えておいて、頑張る時期のための体力を取っておくか、等と適当なことを考えている。
とはいえマイルドな勉強的ななんらかはやっていて、小一時間程度、英語のフレーズを頭に入れたりシャドーイングしたりといったことをやっている。
Comment
コメント一覧 (1件)
リモートワークの1日みたいな動画が見てみたいです!