2024/11/7

今日は深夜3時くらいから猫の嘔吐が止まらずずっと起きていた。

はじめの数回は毛玉を吐いたりするだけかと思っていたが、5回6回と嘔吐は続き、8時くらいには10回ほど吐く事態に。

あまりに異常な嘔吐回数に不安になり、仕事を休みその足で動物病院まで猫を連れて行った。

かなり不安であった

なかなか今回の不調に対する確定的な診断は難しいものの、異物を飲み込んでしまった可能性や肝炎の可能性があり、その場では点滴と注射を打ってもらって、いったん帰宅した。

帰宅してからはかなり猫は落ち着いていて嘔吐もなく、ゴハンも食べるようになり少しだけ安心。

とは言え根本的な原因が解決したと断言出来る状態ではないため、明日も朝から動物病院に行く予定だ。

しかし、日常の平穏というのは何をするわけでもなくいきなり土台が崩れうると感じた。

もちろん気をつけていたとは言え、異物を飲み込んでしまっていた場合は完全に自分の責任であるのだが。

今は少し落ち着いているとはいえ、猫の状態はまだまだ分からないというのが現実。

日頃の人間関係であったり時間の使い方についても今日感じた感覚を思い起こしつつ向き合っていくのが吉だ。

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Outline