日記2024/3/13

来週には猫を迎える日が待っており、家の方も猫のための空間を設営しつつある。

大枠は2月に出来上がっていたので、3月は不足しそうな物品(主にはブランケット、壁保護シート、温湿度管理用の機器)を補充していた。

あくまで部屋の一部分だが現状は下記画像の通り、猫用の部屋(ケージ)の設営が完了し、あとは猫を迎えるだけの状態となっている。

迎えるのは子猫であるため、部屋の段差を設けることについての是非が気になるところ(子猫の落下は防ぎたい)。

怪我のリスクがありそうであれば天板は外して、成長度合いを見てまた天板を取り付ける運用にしようと思っている。

楽しみだ

猫の部屋

全然話は変わるが右下側の親知らずが微妙に痛む

どこかで日記に記載した通り、定期的に歯科には通っているのだが、(なんでか忘れたが)親知らずの抜歯をしないでもいいという流れで進んでいる。

個人的にはこの微妙な痛みであったり、オーラルケアの面倒臭さ(親知らずが斜めに生えておりケアしにくい)を考えるとサクッと抜きたい気もするのだが、その際はまあ号泣するのだろう。

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Outline