仕事の方は長期休暇などなかったかのように皆がそれぞれ業務を進めていて、いつも思うがかなり不気味だなあと感じることが多い。
程度にはあれ誰しも「仕事したくない」といったような感情を抱えているように思うが、そんな中でも自分を鼓舞しながら働いている皆さんの姿は素直にすごいなと思わせる。
客観的にはわしもそんな感じなのかもしれないが…
「仕事の虚無感」的なのはまだ払拭されていなくて、仕事に気合をいれるわけでもなくナアナアで業務時間だったり、業務後を過ごしている。
仕事が自分のミッションに一致してくれば、おそらくかなりワーカホリック、ストイックに能力向上に努めると思うが、現状そうではないので、仕事はほどほどに、仕事終わりは何をやってるんだかよく分からずボーッとしていたりするのだ。
特にここ最近の猛暑は外出を控えるレベルで警戒しなければならないと思っており、ちょこちょこと出かけていた友人は暑さで体調を崩すなどしていて、自分も改めて水分補給なり、適当な休憩をいれるなど意識しないとなと感じた。
あらゆる能力が低下してきていると感じ始めている30歳である。
自分の身体や能力を高く見積もることなく、現実をしっかりと受け止めたうえでジジくさく生存していく、というのが私には合っているだろう。
Comment